退職記念旅行・国内プラン | OVER THE RAINBOW 


<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
退職記念旅行・国内プラン


暑い日が続いていますが、私は合間を見ながら現在主人の退職記念旅行の計画を立てています。国内・海外両方のプランを立てて検討していますが、家の事を考えると国内になる可能性が大かな?海外ならハワイ、これは10月以降のツアーが出てから検討。国内なら北海道。それではと・・・・・・

知床ウォーキングツアーなんていいんじゃない?
と、そのサイトの説明やブログで知り合ったさとさんの写真を主人に見せたところ、夏は行きたいけれど、もう寒そうだよ。10月の知床で俺を殺す気?と、脅えきった返事。

さとさんのブログでも教えていただいたら、やっぱり10月はもう寒くなっているようで、寒がりの主人には無理そう。というより、完全に無理。何しろ暑い夏はやたらと私に歩かせるくせに、寒くなるとコタツが命の人だから。

昨年の知床ウォーキングツアーは、雪か氷のために中止になったようで、まだそんな季節ではないだろうに、主人は素敵な流氷の写真を見て目が点に。お父さん、それ10月じゃないよ。脅えきった主人の耳には届かず、夏だよ、夏の結論。夏になったら知床に行こうねの意味だと思います。

そこで以前に出張に行ってすごく気にいっていた函館を提案。主人はなぜか函館は雪が降らないと思っているようで(雪が他より少ないということだと思うけれど)、町並みもとても素敵なので、もう一度行きたいと思っていたらしく、すぐに函館の方のブログの写真探しをしました。

ちょうど函館周辺の10月頃の写真も載せている方のブログが見つかり、ここがいい、ここがいいと主人も大乗り気。食べもの関係を載せている方のブログも見つけて、よかったね紅葉のシーズンみたいよ。


| Japan | - | -
| - | - | -