函館の旅(2日目ー2)大沼周辺2 | OVER THE RAINBOW 


<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
函館の旅(2日目ー2)大沼周辺2
JUGEMテーマ:北海道




途中でゴルフ場が現れて、5番コースの自動販売機で飲んだお茶の美味しかったこと。ゴルフでコースをまわっている方たちとリスがいると大騒ぎしたり、蛇だ〜の声に自転車を必死で漕いだら、私の自転車で交通事故にあわせてしまった可哀そうな蛇ちゃん、ごめんね。

その後ヨイショ・ヨイショと自転車をこいでいくと、線路があったり冬のための薪置き場があったりして、だんだん人がいる気配がしてきました。刈り込んだ草原や丁寧に積み上げた薪を見て、自然に対して真面目に生きてるって感じだねと、暑い寒いだけの自分たちを少し反省。

ホテルの方向に向かっているね
と二人で確認しながら進んでいくと、ついにプリンスに行ける国道にたどり着くことが出来ました。その後、横を走る車やトラックの人たちに見られながら、ひたすらおじさんとおばさんは国道を激走。サドルが・・・硬い!痛い!







どうしてプリンス1周の予定がこんなことになっちゃったんでしょう?ホテルに戻ると、フロントの方がずいぶん回っていられたんですねと聞かれたので、確認してみると「前の道を横に行く」は玄関ドアを出てすぐ横に行くだったらしく、私たちは「プリンスの門の前の道を横に行く」と勘違いしたせいだと判明しました。

お尻は痛いわ、膝はカックン・カックン鳴るわで疲れましたが、本当に楽しかった。最高!北海道って、いいな〜。でもこれはまだ今日の半日の行動で、これから遅い昼食を取ってから、今度はレンタカーで本当に大沼公園を散策に行く予定です。

今日も1日が長そうな予感がしますが、まずご飯と何か飲もうね。今すぐ、ともかく飲んで食べたいと言う私の希望が通って、プリンスのランチで和食の可愛い御膳、二人ともあっという間に終わっちゃいました。喉がカラカラだったので、何杯お水をグラスに入れてもらったか。



やっと・やっと、レンタカーでの移動が始まります。うれしい〜〜、やっと静かに座っていればいいのね。これで大沼公園を1周しちゃうとあっという間に終わってしまうと思ったので、お父さん、大沼に行く前に山川牧場に行ってみたいなと提案をしてみました。二人とも、プリンスの朝食バイキングで出る山川牧場の牛乳がすごく気に入ったんです。 プリンスの売店にも売っているので、わざわざ行くこともないのですが、何だか好意をもっちゃったんですね。可笑しいかな?



山川牧場のミルクプラントで牛乳を飲んでヨーグルトを食べて、あまりの安さに二人でびっくり。プリンスの売店はもっと高かったよねと、別に何十円単位の差なんですが、製造販売の企業姿勢に(ちょっとオーバーかな?)ますます好意を持つという感じ。早い話が二人とも北海道が好きになっちゃったということでしょうか。

その後大沼公園駅まで車を走らせたのですが、主人がもう少し離れたところにレストランがあったから、その周辺を見てからと言うので、駅から離れたレストランの駐車場に車を止めて、散策することにしました。小島から小島へ橋を渡っていくと、まだ紅葉には早いのですが、少し色づいている葉もちらほら。橋を渡って・渡って・・・あれ?行けども行けども、さっきの所にはたどり着かないけれど。え〜〜〜!また間違えちゃったの?









どこか道に通じる場所に出ようとひたすら橋を渡り続けて、やっと小島ではない場所を発見して散策は中止することにしました。ところで私たちの車はいったいどこにあるの?そこに居合わせた地元の方にレストランの様子を説明して、どうやっていけばいいのか聞いてみると、ともかくこの道を右にまっすぐ行って、太い道路に突き当ったらそこをまた右に曲がってまっすぐ行きなさいと教えてくれました。右の右ね。あんまり距離がありませんように。





テクテク歩いて行くと先の方に大沼公園の駅を発見。主人はこの駅の裏側は別荘風だねと言いながら、右に曲がらなければいけないのに、左に曲がって素敵なお宅を見物しています。そんなに気に入ったなら大沼に移住決定したら?雪の中の寒がりの主人を想像すると、可笑しくて。



やっとの思いで車にたどり着き、少し休んだ後にケルンに行って食事をすることになりました。主人はよほどお腹がすいたらしくデミグラスハンバーグとビーフカレー、私はトマトハンバーグに決めましたが、あんなに食べた主人は初めて見ましたね。ハンバーグもすごく大きかったんですよ。ハンバーグも野菜もすごく美味しくて、じゃがいも・人参・ピーマン、また食べたい。



プリンスに着いて、今日の日程は終了。後はお風呂に入って、夫婦で順番にマッサージを予約して、疲れをすっきり取ってもらうことに。本当に長い1日でした。大沼公園で1日に2回も道に迷う人間も珍しいよね。でも、本当に自転車もテクテク歩きも楽しかった。

マッサージも終わってすっきりした後、暗くなった外に出てきれいな星空を見て、またまた二人で感激の嵐。写真を何枚も撮ったんですが・・・安〜いバカチョンデジカメではどれも真っ黒で(>_<)私も写真の露出って何?という程度の人なので・・・悲しい。でもここにいる間は毎晩見ようね。きっとずっと忘れないよ。

     つづく・・・


| Japan | - | -
スポンサーサイト
| - | - | -