ハワイ旅行(2008年12月・・6日目ー2)レッドライン〜ワイキキ | OVER THE RAINBOW 


<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
ハワイ旅行(2008年12月・・6日目ー2)レッドライン〜ワイキキ
JUGEMテーマ:ハワイ



ワイケレで 買い物も終わり、お部屋に戻ってふっと今日って何曜日だったかな?と確認すると、金曜日。帰国日の前日にワイキキトロリーのレッドラインに乗ろうと思っていたのですが、え〜い、これからレッドラインに乗ってまわっちゃおうと決定。

免税店に行ってレッドラインを確認すると、最終の1台前に乗れることになりました。どこかで降りて次の最終で帰ればいいかな?それともぐるっと回る途中を省略する形にして、歩いちゃおうかな。ともかく様子を見ながら行ってみることにしました。

ドライバーさんの左横の一番前に座り、カメラをパチパチ。この席が、良かったのか悪かったのか?今にして思えば、良かったと思うことにしよう。写真の縦横のサイズで合わせましたので、実際に見える順番と違ってしまいました。雰囲気だけでもわかっていただければ。









観光ポイントや停留所付近になるとドライバーさんが説明をしてくれるので、写真を撮っていたのですが、ポイントでいつもトロリーが止まってくれるわけでもなく、もう写真はいいか〜なんて思ってボ〜ッとしていたら・・・

トントンと誰かが私の背中をたたくので振り返ると、ドライバーさんが写真ポイントを指さしています。私以外にトロリーに乗っていた数組の観光客を見ると、ほとんどの人がウトウトお昼寝中。おまけにドライバーさんまで、自分も眠たいんだなんて言い出すし。これって、写真撮らなくちゃまずい??

ハワイのソーラーシステムやABCストアの倉庫など、私は別に興味がないのですが、それからはドライバーさんの説明に、いちいちア〜!とかなるほど!とか反応して、写真を撮る状況になってしまいました。お天気もいまいち・二・三・四だし、仕方がないからこのまま一周しちゃおう。ハワイ滞在中、自己中心で行動していたおばさんが、初めて人に気を使った時になりました。(-_-;)

























チャイナタウンやダウンタウンを回り、ワードからアラモアナを通って、ワイキキに帰ってきました。長い!以前レッドラインに乗った時は途中で降りて歩いたのですが、見るポイントを決めて上手に楽しんだ方がいいような気がします。

途中ヒロハッティで休憩時間があったのですが、それ以外はずっと座りっぱなし。お風呂に入ってゆっくりしてから、カラカウア通りに行ってみようかな。お風呂上りのおやつ?に、パパイヤを食べて出かけましょう。ザクッと切って写真を撮ってしまいましたが、ちゃんと種は取りましたよ。(^^♪ もちろん1個まるごと、いただきま〜す。











ということで、夕方のカラカウア通りに出てきましたが、ワイケレで買ってきた品物を思い出し、お部屋に帰ってスーツケースの中にどんな感じで入るか、試してみることにしました。ハワイも6日経ったので、少しは帰る時の準備もしておかなければ。何しろあとチョコレートとコナコーヒーの買い物が残っているので、あ〜〜〜入らない!なんて事のないようにしなくちゃ。



     つづく・・・


| Hawaii | - | -
スポンサーサイト
| - | - | -