ハワイ旅行(2008年12月・・7日目ー2)カイルア | OVER THE RAINBOW 


<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
ハワイ旅行(2008年12月・・7日目ー2)カイルア
JUGEMテーマ:ハワイ



シーライフパークに着いて、カイルア行きのバスを待つことになりました。今日は土曜日なので、バスの本数も少なくなります。 平日は30分に1本なのですが、土日は1時間に1本。ワイキキトロリーのブルーラインも1時間に1本なので、どちらが先に来るのでしょう?

日本の我が家の近くは交通の便がよくて、私の足で徒歩2,3分にJRの1駅・私鉄関係が2駅あって、すぐ傍のバス停には、どんどんバスが来るというところなのですが、こんなのんびり待つのもいいかな?バス停の目の前がシーライフパークの管理人のいる駐車場で、ボ〜ッとしている間にも観光客が来たり、ワイキキから海沿いに来たビーチバスの22番が、乗客を降ろしてまたワイキキに戻ります。




2,30分ほど待っていたら57番のカイルア方面のバスが来たので、乗り込みました。バスは2ドルで、乗り換えが無料になるトランスファーチケットもドライバーさんからもらいました。中に入っていくと後ろから、どこまで行くんですか?とドライバーさんの声。カイルアビーチパークと大きな声で答えると、あれ?ドライバーさんはバス停で座っている人に言っていたようです。(-_-;) 

昔はバスに乗るとアナウンスも何もなかったのですが、今は日本のバスと同じようにアナウンスも前方に表示も出るので、のんびり乗っていれそう。昔はず〜っと景色を確認しながら、自分で降りるところを探していたんですよ。降りるときにはバスの窓にかかっている紐を引っ張るとOK。




しばらくバスは走り、カイルアビーチ関係の文字が表示されたら、ひもを引っ張ればいいなと思っていたら、近くに座っていた女性に、次のバス停で降りなさいと声をかけられました。お礼を言っていると、今度はバスのドライバーさんの(マイクをつけていたのかも?)、次に止まったら降りなさいと大きい声が聞こえます。みんな私がどこに行くか知っているからね。

ついにこのひもを引っ張ることなく、カイルアビーチ近くの57番ルートのバス停に止めてもらうことになりました。降りてからは右の道をまっすぐ行くとビーチだからと、ドライバーさんが説明してくれたので、みんなにお礼を言いながら、バスにバイバイと手を振るおばさん。乗客の方もドライバーさんも、親切でした。それではゆっくり散歩しながら行ってみようかな。











夜はメイン通り以外は足早に歩く私なのですが、時間の制限のない昼間はいつもテレテレ?暇そうに?歩いています。ベンチや石・公園・砂浜など、いい場所を見つけたり疲れると、座ってお水を飲みながらボ〜ッとするのが最高で、頭の中は完全に空洞になっています。

いい年齢のおばさんが一人でボ〜ッとしていると、日本からの観光客によくカメラのシャッター押しを頼まれて、その時に聞かれることが、こちらにお住まいなんですか?という言葉。今家族で別行動なんですよと毎回答えていましたが、きっとハワイ・おばさん・ひとり???の感じなんでしょうね。カメラとレスポを持っている私・・・観光客以外の何者でもないでしょう?













カイルアビーチに着いてみると、今日は風が強くて波がサラサラの砂を巻き込んでしまっています。空もいつものカイルアと比べると曇り気味。それでも砂が飛んでくるようではないので、海の音を聞きながら砂浜に座り、アメリカのあまり酸っぱくないマヨネーズで味付けした、エッグ・アボガド・マウイオニオン・レタス・トーストサンドをいただきま〜す。

日本の100均で買った小さな保冷バッグに入っていたトーストサンド、これ私が残っているサンジェルマンのパンで作りました。息子は今頃またあのドッカ〜ンとしたステーキプレートを食べているのでしょうか?ハワイも後少しになりました。冷蔵庫の中身も空っぽにしなくちゃ。



















ラニカイビーチも近いのですが、前回主人と次の時に一緒に行こうと約束していたので、今日はやめておきましょう。私って、なんて優しい妻なんでしょう!お父さん、次はラニカイに連れて行ってあげるから、早く次のハワイ計画してよ。怖いな〜〜?いいえ、私は本当に優しい妻です。

今回は少し曇っていたのですが、前回主人と来た時のカイルアビーチは、下にある2枚の写真のようだったんですよ。8月だったので日差しも強かったのですが、お天気だときれいでしょう?それではカイルアの街に行って、そこからバスで帰ろうかな。




     つづく・・・

| Hawaii | - | -
スポンサーサイト
| - | - | -