ハワイ旅行(2008年12月・・8日目ー2)!!の帰国前日 | OVER THE RAINBOW 


<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
ハワイ旅行(2008年12月・・8日目ー2)!!の帰国前日
JUGEMテーマ:ハワイ




ビーチ沿いからぐるっと回り、クヒオ通りを歩いてチョコもコナコーヒーも全部OK。お部屋に戻って少し休んだ後、こんなに晴れた日のカラカウア通りも、写真を撮りながら歩こうと出かけました。免税店を通り抜けながら、写真をパチリ。 ABCストアも撮ろうかなと、カメラを構えていいポイントを探していると、日本語が聞こえてきました。






何となくその方向を見ると、バギーに女の子を乗せた若いお母さん。「すみませんが、プリンセスカイウラニ・ホテルは、どう行けばいいのでしょう?」と、ABCの店員さんに聞いています。聞かれた店員さんは日本語がわからないようで、日本語を話す他の店員さんを連れてきましたが、その店員さんも何と説明していいかわからない様子。

バギーに乗っている小さい女の子も、お母さんの不安がわかっているようで、おとなしくしています。何だか可哀そうになって、「そのホテルに、私が連れて行ってあげましょう」と声をかけました。若いお母さんとABCの店員さんにお礼を言われて、じゃあ一緒に行こうねと歩きだしました。




ハワイの話をしながら歩いていると、「主人とけんかして頭を冷やそうと散歩に出たら、ホテルの場所がわからなくなって・・」と彼女が話しはじめて・・・・え〜〜〜!!思わず笑ってしまった私に、最初はしょんぼりしていた彼女も、途中からは楽しくお散歩状態。元気になって、何回もお礼を言いながら、ホテルに入っていきました。とても優しい人だったので、きっとご主人も心配していたでしょうね。(^v^)

昔ヒルトンの近くで寝ころんでいたら、娘さんとはぐれた迷子のお婆ちゃんに声をかけられて、モアナホテル(今のモアナサーフライダー)まで、連れて行ったことがあります。その時はホテルの名前も覚えていなくて、ただ山野愛子さんの美容室があった(昔はモアナホテルにあったんです)の言葉でわかったのですが、最初の頃はホテルの名前と地図は持っていた方がいいかもしれませんよ。



というわけで、まさかそんな状態でパチパチ写真を撮ることはできなかったので、途中のカラカウア通りの写真はありません。ぜひ皆さんで出かけて写真を撮ってくださいね。そんな時に、ちょうどトロリーのピンクラインが走ってきたので、カハナモク像の前の停留所から乗ってアラモアナに行くことにしました。大急ぎでカメラに手を振りましたよ。(^−^)アラモアナに着いたら、山側の停留所から急いでビーチ側に出て、ワードまで歩いていきました。






やっぱり最後にはもう一度、大好きなワードのボーダーズへ。べつに買うものは何もなかったのですが、フラ〜〜〜ッとまわって、二階のスタバでキャラメルフラペチーノとドーナッツをいただきま〜す。今日は良く歩いたので、甘党ではないのですが糖分を欲していましたね。それではまたアラモアナまで戻って、トロリーで帰ろうかな。

アラモアナは1階で移動すると、通り抜けられなかったり、駐車場の空気の悪いところで迷う人もいるので、私はいつも2階を中心に縦横に移動しています。1階にある目的のお店には、2階で移動して一番近いエスカレーターで下に降りる感じかな。それぞれの階は、お店の中でつながっているところもあるので、2階をメインに考えていると、上の階も下の階も簡単に動けます。











最後のアラモアナを楽しみ、明日はもう帰る日。これからお部屋に戻って、スーツケースに入れるものはすべて詰めなくては。暗くなったアラモアナのトロリーの停留所に向かうと、もう乗客が乗っているトロリーが止まっていました。間に合いそうもなかったので、次にしようかなと思ったのですが、係員の人が来るようにと合図をしてくれているので、走って飛び乗ることができました。

すぐ座らないとドライバーさんに迷惑だろうと思って、空いている一番近い席に座ることにしました。すみませんと言いながら席に座ると・・・・・突然、横から誰かが私の腕を握り、キャ〜〜とダブルで響く声。え!なに?私何か悪いことした??と横を見ると・・・・・あ〜〜〜、先輩・後輩コンビ!(写真がブレていてごめんね。)m(__)m



それからは、盛り上がり大会!どうした〜?あ〜した?こうした!おまけにハレクラニで、二人でサンデーブランチをとっていたそうで、私は写真を撮りながら歩いていたのよ・・・とか、話がつきません。私は免税店で降りる予定だったのですが、せのままクヒオ通りの停留所までまわって、そこでバイバ〜〜〜イといつまでも手を振りあうまで、いっぱい楽しみました。あ〜〜、今日はお天気もよくて、好きなところも行って、最後の最後に先輩・後輩コンビにまた会えて、本当に楽しくて充実した一日でした。明日は帰国日です。

     つづく・・・



| Hawaii | - | -
スポンサーサイト
| - | - | -