あれやこれやで・・・さくら | OVER THE RAINBOW 


<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
あれやこれやで・・・さくら


あれやこれやで、簡単撮影ゾーンのストロボ発光禁止に設定し、ともかく大きいカメラを恐れず(-_-;)楽しもうと決めました。説明書を読んでいても、ちょっと細かいところに来ると???状態になるので、今はブレブレにならない程度に写せる練習をしましょう!



ということで、家の近所や一泊どまりのみなとみらい、いつもの石川町から桜木町歩きにも持ち歩いて、ひたすらパチパチ。遊びに来ている家族連れのシャッター押しを頼まれるなど、デジイチを首から下げていることで、かなりカメラ好きと勘違いされていましたが、どうも写真が趣味の方たちには、完全なる初心者と見えていたようです。



いろいろなところで声をかけられ、山下公園は朝がいいとか・写真を撮りながら歩くコースを逆にした方がいいとか(全部逆光だったんです)・立ち止まってるおじさんが行ってから撮ったほうがいいとか、その度におばさんはありがとうございますと感謝あるのみ。

ある時私が子供くらいの人と話をしているので、不思議がった主人が(少し離れていたので)どうしたのと心配してきたのですが、あっちの駐車場の端っこから撮るといいよって教えてくれたと話すと、きっと自分の母親がカメラを始めたみたいに思ったんだろうねと、楽しそうに笑っていました。



練習・練習と撮りながらどんどん楽しくなっていると、ついに横浜にも桜満開の季節がやってきました。練習中のおバカ話はいっぱいあるのですが、 それを書いていると完全に桜も散ってしまいそうなので、ひとまずここで桜の写真を載せることにしました。PFには大きく載せていますので見てね。



この時まではストロボ発光禁止設定でしたが、さとさんから教えていただいたので、今度はP設定に変更しました。さとさん、ありがとさん。

| Yokohama | - | -
スポンサーサイト
| - | - | -