チューリップ?蜘蛛? | OVER THE RAINBOW 


<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
チューリップ?蜘蛛?


お天気も良い日曜日に、赤レンガ倉庫から大きい蜘蛛が2台(機械なので)パレードをするというので、主人と一緒に出かけました。関内の横浜スタジアム側で降りると、 今日はベイスターズとタイガースのデイゲームが行われるようです。











野球を見に来る人もいっぱいなら、公園の満開のチューリップを見に来た人やパレードを目的の人もいて、たくさんの人が歩いています。あまり人ごみは苦手なのですが、人の流れが一緒なので、繁華街の雑踏とは違って歩いていても結構楽です。



本町通りには、夕方にこの前をパレードする蜘蛛を見ようと、今から場所をとっている人たちがいます。主人は蜘蛛にはほとんど興味がなくて、サッサと見てどこか違う所に行こうねというので、パレードの出発地点に近い赤レンガに向かいました。

赤レンガに着いた時にはもう2台の蜘蛛は歩き始めていて、見える場所を探しているうちに、主人はいつものように行方不明になってしまいました。私のお財布が入ったバッグを持っていなくなってしまったのですが、蜘蛛が通り過ぎれば人もいなくなってわかるだろうと思い、私は写真を撮ることにしました。







確かに大きくて、何人もの人たちが蜘蛛を動かしているんですよ。迫力もあって、周りの人たちもみんな写真をとっています。私は機械ものも興味はあるのですが、今回はあまり写真を撮りたい気持ちがわかず、少しだけ写すことにしました。PFにはどうかな〜とも思ったのですが、大きさをわかっていただくために何枚か入っています。

パレードの最中でしたが、途中から海の方を眺めていたら、あ〜〜〜〜!外国客船モナリザが大桟橋を離れていきます。急いで写真に撮ろうとしたら、マリーンルージュと重なってしまいました。サザンの唄に出てくるマリーンルージュです。





おまけに望遠レンズの入ったバッグは、主人が持っていなくなってしまったし・・・最悪!と思っていたら、お母さん、ここにいたの〜の声。まあ、なんて今日のお父さんはタイミング良く登場するんでしょう。あ〜で・こ〜でと蜘蛛の事を説明する主人の声を聞きながら、ふ〜ん、そうなんだと適当に相槌を打ちつつ、望遠レンズに取り換えてパチリ。

じゃあ食事をして、のんびりとしようか。お父さんは写真撮ったのと聞くと、今日は写真を撮る気にならなかったと答えます。北海道の道の駅で、ジャガイモの写真を撮りまっくた時の方が、主人にとっては驚きと興奮があったのでしょう。なんとな〜〜く、その気持ちわかるな〜。またジャガイモの袋を撮りに行こうね。


| Yokohama | - | -
スポンサーサイト
| - | - | -