ブルーライト? | OVER THE RAINBOW 


<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
ブルーライト?
ず〜〜〜〜っと昔のことなのですが、ブルーライトヨコハマという歌が流行したことがあるんです。街の灯りがとても綺麗ね・・・と続く歌なのですが、本当に昔なので今の方たちはわからないでしょうね。







大昔、私が社会人になって配属されたところで、新入社員歓迎会が行われることになりました。その前日に一人の先輩社員が、この会社の歓迎会では新入社員は出身地の歌を歌って、最後にみんなに胴上げをされると言い出しました。え〜〜〜〜〜???

他の人たちに確認してもみんな笑うばかりで、おまけにブルーライトヨコハマだななんて言い出す始末。あの頃の私はまだ子供だったんでしょうね、本当に心配してドキドキしてしまいました。結局それは冗談で(当然ですが)、先輩は上司に女の子をかまっている暇があったら仕事をしろと怒られていました。









青く暮れていく横浜を見ていて、ちょっとそんなことを思い出しましたが、胴上げのときはジーンズにした方がいいかななんて考えた頃が懐かし〜〜い。今は胴上げをしてもらうにも重くて、冗談でもそんな話は出ない状態です。でも横浜はブルーライトがよく似合う街だと思います。夕方からの散歩もなかなかいいものですよ。

それではお父さんと一緒に、夜の中華街の写真を撮りに行きましょう!







 
| Yokohama | - | -
| - | - | -